メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「半世界」 

2020年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/日本〕ある地方の都市で、備長炭の製炭をしている紘(稲垣吾郎)は、中学時代の親友・瑛介(長谷川博己)と再会する。自衛官だった瑛介は、除隊し、離婚して、故郷に戻ってきたらしい。もう一人の親友・光彦(渋川光彦)を誘い、紘たち三人は酒を飲むが、どうも瑛介の表情が冴えない。紘は、瑛介に、自分の仕事を手伝ってもらうが・・・。SMAPのゴローちゃんが主演なので、公開されたとき、劇場に観に行きたかったのだけれど、時間が合わずに、流れてしまった作品。ゴローちゃんが、地方の炭焼きをするおっさんの役を演じているのだけれど、普段オシャレなゴローちゃんのイメージはなく、ちゃんと役をこなしているように見える。妻役の池脇千鶴さんとの会話も、ミョーに所帯じみていて、普段のゴローちゃんじゃないみたい。池脇千鶴さんとゴローちゃんの、「お」という場面もあって、ドキドキするし(笑)。さらに、ゴローちゃんには中学生の息子がいて、その子が、学校で問題を抱えていて、その場面を見るのが辛いし、ゴローちゃんが息子を怒鳴りつける場面もある。ゴローちゃんは「十三人の刺客」の時も、アイドルらしからぬ演技を見せてくれたけれど、この映画もいい。映画のテーマは、男の友情。中学時代、色々馬鹿な事をしてきた3人の男が、大人になって、再会して、それぞれに問題を抱え、それでも、お互いの世界を理解し合う、という。ラストは、え!?そうなるの?という展開。人生ってそんなものか。私の人生はどうなんだ、と、ちょっと考える。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ