メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

どこへ行っても 

2020年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


所沢の家には、まだ20枚ほどのマスクが残っていた。私の手持ちより多いので、そのマスクをつけて、電車に乗った。 土曜日だからだろうか、心なしか空いていた。小平で急行に乗り換えた時も、ゆっくり座れた。 ウイルスに感染しないためには、ある程度緊張感があった方が、抵抗力が増すと思うのだが、いつもの習いで、電車で座れば寝る。 読もうと思って借りてあった本が、既読であることが分かり、読まなかったし、スマホの電池が、やたら早く消耗していたので、あまり使っていられなかった。 熱海のマンションに戻り、管理人と顔を合わせたところ、第一声が、コロナ患者のこと。熱海では何軒もある中〇マンションの女性が、発病して、時々私も行っている、大学病院に入っているという。 今日は、県で二人目の患者が出たようで、どうやら、立派に、よその県に仲間入りしたらしいよと、笑いながら教えてもらった。 それにしても、最初の患者の情報は、何故かオープンにされていなかった。怖い話だが、用心が足りなかったと、改めて気を引き締めた。次第に何処へも逃げるところが無くなっていく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ