メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

新型コロナに人間を問われる 

2020年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

新型コロナ一色になったが、この中でどのように振舞うのか、己の人間が問われる感じがする。

あっという間に噂が広がり、トイレットペーパーがスーパーから消えてしまった。在庫があるというのでこの騒動は解消されると思うが、いつもの買い物パターン(私の場合は12ロールの1パック)が維持できるかどうか。余分に買うという気持ちに勝てるか。

また、不必要に外出をやめると社会が沈滞してしまうので、出来る限り普通の行動をとるべきだと思うが、どこまでやれるのか。外食、公共乗り物の利用、買い物などで問われる。行動の範囲を決めるためには、正しい情報の入手と判断が求められる。

さらには、感染者に対する差別感情が生まれることを防げるか。

などなど、自分が問われる気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・明日から、余った花苗を道路に出して、自由に持って行ってもらおうと思うが、人通りがないので、誰も持ち帰らないかもしれない。捨てるのは可哀そうなのでとにかくやってみようと思っている。
不要な植木鉢もこの形で処分したいと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

風の鳥さん

誰かに貰ってもらえると嬉しいです。
ちょっと嫁入りさせる気分でしょうか。
今週はペチコート水仙です。

近くなら届けたいところです。

2020/03/04 05:57:11

もったいないですね。

秋桜さん

お花が好きなので
近くだったら頂きに行きたいぐらいです(^^♪

2020/03/03 18:44:18

PR







上部へ