メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

希望には死が伴っている 

2020年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

よく生と死は一体であるとか、生まれた時から死を含んでいるとかいう。それは確かにその通りなのだが、なかなか実感できないでいた。

昨日ふと「早く春が来ればいいのに」と思ったとき、春が来れば、私は死に向かって一歩前進することだと気がついた。当たり前のことだが。

そう考えると生が死を伴っていることがとても実感できる。

人間は明日という希望に生きているから、生きている以上必ず死が伴っているわけだ。
こう思うとなんとなく気が楽になった。

コロナで委縮してはいけないので、ジムに卓球をやりに行ったが、卓球を含むレッスンはすべて中止だった。

株が大暴落。少し株を持っているので一部を売る。もっと下がったところで買えば、これまでの経験からいって大幅に儲かる気がする。
ただ、当面は大幅な損を出した。

コロナを恐れてこの3月の素晴らしさを味わえないのでは情けないので、サイクリングの時間を増やそうと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ