メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

すごいことがおこってる? 

2020年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


80年余の人生で、戦前のことはいざ知らず、観客のいない試合、ゲームが出現した。 プロ野球のオープン戦は、練習試合だから見てもらうための試合ではないのか。それでも、気合は入らないだろうな。競馬は、観て貰うために走るんだよな。ただ馬券を買うためだけに走っているわけない。出走前は、それなりに準備して、それから走るんだろう。あれは観客に見せる意味もある筈。お客さんが入らなければ、省略するのかな? スポーツ競技のうち、延期になったものは良いとして、延期出来ないものは中止せざるを得なくなりそうだ。選抜なんかどうするんだろう。大相撲は中止かな? インフルエンザが大流行した年もあったが、こんな大騒ぎにはならなかった。インフルでは伝播経路なんて、はなから調べもしていない。持病持ちの人は、インフルでも危険だったと思う。肺炎の方が恐ろしげではあるが、適切な処置さえしていれば、同じようなものだと思う。 薬がないからと言っている人もいる。特効薬がなくても、必ずしも重篤になるとは限らないのではないかな?要するに、よく分からない現状が、一番世の中を騒々しくさせる原因のようだ。 メディアは馬鹿の一つ覚えで、情報公開不足と言っている。何を知りたいのだろう?それを知ると、妙案が浮かぶのかな?水際作戦が成功したのかな? 子供のころ、肺炎で死線を彷徨った男にしては、考え方が甘いと言われそうだが、世界中がおかしな方向に向かっているようで、もう少し落ち着いて考えませんか、と言いたくなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ