メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

健康だと思うことが大切 

2020年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために

新型肺炎の広がりでこの二日不要な外出は避けて家にいた。また、ここまで広まってくると完全に感染しない環境にいることは難しい。そうとなると、免疫力を高めるしかない。
こんな思いでいたら、なんとなく病人めいてきた。それに重篤となるのは80歳以上の高齢者だという報道も気にかかった。

こんな委縮した気持ちでは、免疫力が落ちる。こう思って今日から「私は健康だ、絶好調だ、元気だ」と言葉にし、
外出も再開することにした。

健康意識を持つのに最適なのは、ジムなので、これから筋トレと卓球をやりに行く。それと、庭仕事など身体を動かす仕事をし、人ごみを恐れないようにしようと思う(無用に人ごみにはいかないが)。

とにかく健康意識で免疫力を高める。

数字的には蔓延は止まらないが、新型肺炎もそろそろピークを越そうな予感がする。根拠はないが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ