メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

名もなき英雄たち 新型肺炎 

2020年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

名もなき英雄たちというタイトルで週刊ポストが、病院、クルーズ船、チャター機などで従事する医師、看護師たちを取り上げた。もちろん、それ以外の検疫官やクルーズのクルーも英雄たちに入る。

災害などが起こる時必ず名もなき英雄たちが活躍し、そのうちの何人かがいのちを落とす。
こうした人々の勇気・使命感・責任感そして人間性には本当に感動する。
自分からは計り知れないこういう人々がいるのだ。

記事にあったが、致死率50%のエボラの時に救援した医師によると子供たちを救いたい一心で恐怖など感じる余裕などなかったという。

こんなことを書いているこの現在も、防護服で身を包み、恐怖に耐えて活動に従事している人がいるのだ。そう思うと何とも言えない気持ちになる。

私に出来ることは、わずかな寄付をするくらいしかできないのだけれど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ