メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

携帯品 

2020年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<ドラエモンもビックリか?・・・

携帯と言うのは
***携帯する」の意味は(WEB)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032349485?__ysp=5pC65biv44Gu5oSP5ZGz
【身につけたり、手に持ったりすること】とあるが、よくあるのが携帯電話に掛けても出ないで留守電になる事です。

これでは掛けて来た相手に失礼だし、非常の場合間に合わないかも知れません。

よく移動/野宿しますが、現地で不都合があって対処の方法が無いと困るのです。

別に移動の時では無くて日常で起こる可能性は有ります。

例えば、
急に【こむらがえり】が起こるとしますと、あわてますし、じっと【我慢の子】ではいられないのです。
その時。漢方薬【芍薬甘草湯】があればものの数分で確実に収まります。

こういう不測の事態の為と通常の行動の円滑/安全にポーチ/又はウエストポーチを常に携帯しています。

女性はハンドバッグ(と言うか不明 笑)をお持ちで色々入れておられるかと思いますが、自分のポケットに入れる品数は少ない。

【ウエストポーチ】はこんな物!というのまで入れていて、どらえもんもビックリ(しないかもですが)、今日ご紹介するのは【ミニポーチ】です。

中には、【写真】の様にペン、メモ紙ほか常時使う物と緊急用品をミニポーチに入れてベルトにぶら下げています。

それと、携帯(スマホ)は自作特製ケース(既報)に入れて常時持参していて、【留守電】にはしていません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ