メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「プレーム兄貴、王になる」 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2015年/インド〕小さな劇団の貧乏役者・プレームは、周囲の者から「兄貴」と慕われている、男気溢れる人間。プレームは、インドの王女・マイティリーが大好き。マイティリーの婚約者、ヴィジャイ王子の王位継承式を見に街に出掛けると、なぜか、ヴィジャイ王子の家来に、城に連れていかれる。実はヴィジャイ王子は、継承者争いから、暗殺されそうになり、大怪我を負って意識不明。そして、プレームは、ヴィジャイ王子にソックリだったのだ。かくして、王子の替え玉に仕立て上げられたプレームは、憧れのマイティリー王女に直接会い、有頂天に。さらに、王家の様々な問題を解決してゆく・・・。試写会で観た。とっても元気で、パワー溢れるインド映画。インドの王子にソックリな役者・プレームが、王子の替え玉として、王家に入り込むんだけど、そこは、4人の兄弟姉妹がいがみ合う、ドロドロした場所。この争い、元々は、小さな問題が発端で、ちゃんと話し合えば解決すると思われるのに、拗れに拗れて、全員の心が頑なに。そういう問題は、当事者以外の、第三者が入ると、上手くいく場合が多いけど、その役をプレームが担って、みんなの心がほぐれていくのがいい。それから恋。マイティリー王女は、少し傲慢なヴィジャイ王子との結婚に、あまり乗り気でなかったのだけれど、替え玉のプレームが王子になってから、プレームの事を好きになり始める。「なんだか、今までのヴィジャイ王子じゃないみたい」と。で、すごくいい雰囲気になって、貞淑だった王女の方から、「私をあ・げ・る」みたいな空気に。そこでプレーム、本来なら、「据え膳食わぬは男の恥(という諺がインドにあるかどうかは知らぬが(笑))」なんだろうけど、あーーー、やっぱり手を出す事はできない。だってー、俺はー、偽者なんだーーー!!!で、色々あるけど、そこは、インド映画。やっぱりハッピーエンド。明るい気持ちで帰れること、間違いなし。それにしても、世界の、王室、皇室は、問題山積ね。どこの国も、表沙汰になるだけで、これだけ色々あるのだから、内情はどんだけなんだろう。日本も、色々大変そうだ。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ