メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

成功者とそうでない人を分ける差=あきらめない姿勢 

2020年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


成功者とそうでない人を分ける差=あきらめない姿勢  何かで「成功した人」というのは、別に最初から すべてが順調に進んでいって最後に成功地点 に到達したわけではありません。  逆風に合うこともあれば、高い壁をよじ登らなけ ればいけなかったこともあれば、深い穴に落ち たこともあったと思います。  ただ、どんな時でも決して「あきらめなかった」。  それだけです。  多くの人は途中で「あきらめます」。 その違いだけだと思います。  目の前の扉の先にどんな障害が待っている のかそれとも待っていないのか?なんて、 扉を開けるまで誰にもわかりません。  誰にも未来が見えない中で、成功する人は 扉を開き、進み、また次の扉を開いていく・・・。  それができるかどうかの差が、あきらめない かどうかの差につながるのだと思います。  成功者が「あきらめない」でいられるのは、 強い目的意識を持っているからで、それが あるから何としても「あきらめないぞ!」と いう行動スタイルにつながっていくのだと 思います。  決してあきらめない・・・・・・ これは人生を有意義なものにする意味でも とても大切なことだと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ