メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

気分転換にはユーチューブで歌を 

2020年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

やる気がでない時やなんだか気分が沈んだ時は、ユーチューブの歌に合わせて、歌ってみる。
ひどい音痴だけど、誰も聞いていないから構わない。
歌詞を追っているだけでも気分が変わる。

今日は天気も悪く、なんとなく気分が沈んだので「栄冠は君に輝く」を口ずさんでみた。
それから定番の「故郷」。これを歌うとしんみりとして、元気が出てくる。死に際して口ずさむ人が多いというが、分かる気がする。
・・・・・・・・・・・・
・今日は雨なので卓球はやめて理髪店へ。毛が薄くなったせいもあるが、2か月に1回で十分になった。
庭の菜の花が咲き出した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

風の鳥さん

波の音と琵琶湖周遊の歌ですか。いいですね。
日本的な歌を歌っていただけるのは嬉しいです。
この歌、青春の歌でもありますし。

2020/01/24 05:41:31

私もやってます

めのうさん

波の音を聞きながら、「琵琶湖周遊の歌」を大声で歌いながら歩きます。笑

2020/01/24 05:08:52

PR







上部へ