メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

ドラマ「トップナイフ」が面白い 

2020年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

冬ドラは医療物が多いが、私の楽しみは「トップナイフ」。天海祐希の安心感のある姿や広瀬スズのずっこけぶりがいい。
たいていの医療ドラマは、天才的な人物、ヒューマンな人間関係、手術の成功のようなサクセスストリーの要素がある。それに難病物と違って、笑いを入れて明るくしている。これらの要素は、人間を肯定的にするものだ。

10年寝たきりでなくなった人がいるが、この人は朝から時代劇を見ていた。テレビがどんなに救ってくれたかと奥さんがいっていたが、私は、現在も多分寝たきりになってもテレビを楽しみたいと思っている。
テレビの恩恵は大きい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・午前中、定期健診。眠くて仕方がないといったら、ある意味精神が安定している証拠だといわれる。
夕方から、小会議。その前にギャラリーに立ち寄るつもり。庭も少し手入れしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ