メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

春先の、あちこち美術館巡り 〜ポーラ・岡田美術館巡り〜 (十) 

2019年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



精密画の若冲作品に興味がありましたし、何より北斎ですよ。
どんな作品を観せてもらえるのか、期待が膨らみます。

ということで、作品群をどうぞ。















もう多分お分かりだろうと思いますが、北斎画について大不満なのです。
いえいえ、作品は良かったのですよ。
初めての「夏の朝」という清々しい作品でしたしね。
ただねえ、「美のスター」としての扱いが……。
作品数が少なくて……[不二越えの龍]あたりでも見せてもらえたら、全然不満の声は上げなかったのですけれどねえ。

ということで、ポーラ美術館と岡田美術館編は終了ということで。
次回は、3月29日の東京都美術館・北斎美術館編です。

そうか! この回が本年最後なんだ。
早いものですね、ほんとに。
今年1年間、お世話になりました。

年末年始にかけて、大阪・広島・高知と回り、みかんパンを購入して多度大社に寄るつもりです。
そしてできれば来年のいつの月かに、もう一度九州に渡り、回りきれなかった箇所を巡りたいものです。

それでは皆さん、来年もまた、パワーアップした(などという表現は無理ですね)、パワーダウンしないように頑張っていきます。
どうぞ良いお年を。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ