メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

悪夢・・・。・°°・(;>_ 

2010年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月12日(水曜日)晴れ悪夢のような二日間が過ぎ、やっとPCの前に座るまでになりました、五体満足であることがどれ程幸せなことなのかを改めて考えさせられました。それは日曜日の夜のことでした・・・不覚にも自宅の階段から転げ落ちてしまったのでした。(*ノ_一瞬気を失っていたのか、入浴中の長男が風呂場から「如何したの?」と大声で呼ぶ声で私は我に返りました。大きな物音に驚いた主人が飛んで来ました・・・「また落ちたんかぁ〜」「大丈夫か生きとるかぁ〜」「歯は折れんかったかぁ〜」・・・(今回で三回目です、一回目は前歯2本消失の前科あり)左腕と左肩を強打したらしく、「痛い!痛い!」を連発する私に、主人から診断が下されました。もし骨折でもしていれば、顔色は青ざめてくるし吐き気や発熱もするけど、患部もそれ程腫れていないし・・・このまま静かに寝るようにとのことでした。「どうしよう〜?」「お店に出れない、家事ができない・・・」骨折でなくてもヒビが入っていたら・・・静かに寝ている分には痛みもそれ程苦になりませんでしたが、寝返りなどできるはずもなく、まんじりと夜の明けるのを待つのでした。身支度を次女に手伝って貰い、整形外科で診察を受けてきました・・・先生が隣りの診察室で診察をされている間、私は一人診察室に映し出されている6枚のレントゲン写真を見入っていました。素人目にも、骨折もヒビも確認できません、緊張の糸がちょっぴり緩んだ思いでした。診断の結果は、肩甲骨と鎖骨の繋がっている肩鎖骨(ケンサコツ)が脱臼したのでした。脱臼には一度・二度・三度があり一番軽い一度とのことでした、┐( -"-)┌ ヤレヤレ痛みは三日で軽くなるとのこと、腕を動かさないようにと三角巾をして貰い、湿布薬を一ヶ月分処方して貰いました。二日間、オット様や子供の言う事を良く聞いて静かに寝ていたのは言うまでもありません、(;´д` ) トホホイワウチワ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ