メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

御朱印帳 

2019年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近年、私の周りはちょっとした御朱印ブームで、遊びに行く時には、御朱印がいただけるチャンスがあると、少々待ちぼうけ。別段腹は立たないけれど、私の宗派でないところのものをありがたく頂戴するの気がひける。私が移り住んだ所には、関東一の宮氷川神社があり、最近この氷川神社が三社で一体と成し、その三社が私の居住地にある事をつい最近知った。この広い見沼一円で一直線上に三社が建てられているとは。しかも織姫彦星のように女氷川神社として本社と対をなしていた。その中点にある社殿は我が居住地すぐ近く。早速今日から、私も御朱印帳。一番目に本社。明日は女社。こうなったら、友だちと一緒に秩父でも四国でも、都内でも周りそう。三日坊主の私、どこまで続くかしら。初御朱印帳記念日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ