メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

友 

2019年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<喪中ハガキが来たら・・・

お線香を贈ろう・・・はCMだった。

今年も喪中ハガキが何枚か来ています。

今年の年賀状には、2020年から【欠礼=終活年賀として】お詫びを書いて出していますので、年賀状は特別な方以外は出しません。

来た喪中のハガキの中に、大変懐かしいと言うか、意外な方から来ていました。

仮にAさんとしますが、その方は、現役時代に仕事で一回会っただけで、それも30分位業務面談しただけの方なんです。

何故か仲良くなり、以後、交流なく、年賀状のやり取りのみで会ってはいませんでした。

「友」は、ハム友、石(鉱物採集)友、〇〇友は居ますが、Aさんの様な方は居ません。

Aさんには、特別作成(1枚のみ)の【年末通信】と言う名前を付けたハガキに【今年の状況】を書き、作成して12月に出します。

疎遠になりがちですので、このような友は大切にして行きたいと思っています。

出来上がったら、来年用特別年賀状のデザインを決めて行きます。

写真1:年賀状終活の記事(購読Y紙)

写真2:年末通信ハガキのデザイン例



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ