メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

牛肉は硬いのが好き! 

2019年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月29日は、「イイニクの日」だし、積み立て預金で利益も出たと言うことで、焼肉バイキングの「すたみな太郎」へ行ってきました。

義父母の生前は、月に一度は徳島へ行っていました。その時の夕食は決まって「すたみな太郎」でしたが、大阪では初めて行きます。

夜の部は、16時半〜と言う事なので、16時半に着きました。ちなみに、シニア料金で1700円です。
店に着くと、最初のお客さんでした(笑)

「まだサイドメニューが全部出そろっていないので、時間は料理が全部出てからスタートしますね」と、店員さん。

時間は90分だそうですが、食べる時間は60分もあれば十分です。
料理が並んでいるのを眺めていると、サイドメニューはチラホラですが、メインの牛肉は出そろっています。

豚肉や鶏肉には目もくれず、サイドメニューはすっ飛ばして、牛肉ばかり、ひたすら食べました。

私は、さしの入った美味しい牛肉は、60g〜80gほどあれば十分ですが、しっかり噛まないと食べられないような硬い牛肉ならいくらでも食べられます。
歯ごたえのある硬い牛肉は大好きです。

家で料理に使うのは、薄切り肉ばかりなので、今日は、歯ごたえのある厚みの牛肉を選んで、はさみで切りながら、一人黙々と食べて行きました。

ところで…

17時5分頃になって、店員さんが側に来て
「料理が出そろいましたので、今から90分でお願いします」
これって、良心的なお店ですね。感心です。

私はと言うと、その時点で、ほぼ食べ尽くしていたので、もうお腹がいっぱいです(笑)、

でも、今からスタートと言われたので、「仕切り直しや」と、もう少し牛肉を取ってきて食べましたが、結局サイドメニューはほとんど食べないままでした。

サイドメニューには、ピザを焼いたり、クレープを作ったり…と、楽しい物がたくさんありますが、90分の間に、そんな事をしていると、時間が無くなって、メインの焼肉が食べられません。
サイドメニューが多いのは、お店の作戦なのかもしれないですね。

いつも通りに、〆にカレーを食べて、珈琲を飲んで、終了時間を30分以上も余らせての終了です。

入店も1番なら、帰るのも1番でした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ