メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

変わらないこと 

2019年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

リーガロイヤルホテルに行ってきました。

リーガロイヤルHに毎年のように宿泊をし始めて、かれこれ20年近くになります。

いつも書いているように、月に一度は近場のホテルでのんびり過ごしたいと思っていますが、退職後は、年に2回はリーガに宿泊をして、ホテルライフを楽しんでいます。

これまで、いろんなホテルに宿泊をして来ましたが、特に、オープンしてすぐのホテルは、必ず行くようにしていました。

オープンしてすぐは、内装も素敵だし、ホテルマンの方も経験が豊富な方を配置しているので丁寧だし、何よりサービスが素晴らしいです。

宿泊してみて良い印象だった場合は、その次の年、また次の年と利用を重ねて行きますが、年々ダメになって行くホテルが多いです。

その度に、また次の新しいホテルを探さないと行けないのが困りものです。

ところで…

リーガロイヤルHは、大阪の老舗ホテルだという事もあって、部屋の内装も古いです。

21世紀になってオープンしたホテルなどでは、ちょっと良い部屋だと、浴室とは別にシャワーブースがあったり、お風呂に洗い場はあったりと、使い勝手が良くなっていますが、リーガは、昔ながらの浴槽でシャワーも旧式だし、使い勝手があまり良くありません。

これまでにも、気に入って毎年のように行っていたホテルが何軒があったのですが、先ほど書いた様に、行く度に、サービスの内容が変わったり、質が落ちていたりして、少しずつ悪くなっていくことが多々ありました。

また、一年ぶりに宿泊して、確か去年はこうだったのにと、行く度にまごまごしてしまうのは、のんびりと過ごしたい私にはちょっと困りものです。

リーガロイヤルHにも、不満なところはたくさんありますが、ホテルマンの方の対応も、宿泊のシステムも、ほとんど変わらないままなので、いつ行っても安心して落ち着けます。

もちろん、私がオススメしたいホテルは、リーガロイヤルHだけじゃありませんが、20年以上も変わらないと言うのは素晴らしいと思って、個人的には気に入っているのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ