メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

叱られました(笑) 

2019年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母から電話がありました。

ブログに書いた様に、妹が母に持ってきたセイコ蟹を、冷凍して母から戴いたのですが、
「冷凍してアンタにあげたと言ったら、○○ちゃん(妹の事)に怒られたわ」

せっかくのタグ付きの蟹なので、その日のうちに持って来たのに、冷凍するなんて・・・と、ブツブツ言っていたそうです。
「兄ちゃんは、肉以外は味音痴なんやから、やらんでもいいのに・・・」と言う事です。

妹は、私の事を「肉以外は味音痴」だと思っていた事を、初めて知りましたが、残念ながらあたっています(笑)

ところで・・・

昨日も書いたように、オスのズワイガニは食べたことがありますが、メスは初めてなんです。

オスはそれなりに高いものだと知っていますが、セイコ蟹の値段は知りませんでした。

近所のスーパーへ買い物に行くと、そこで売っていたので、700円程度だなぁと思いながら食べたのですが、セイコ蟹にもタグ付きがあるとは知りませんでした。

今度戴いたら、心して食べたいと思いますが、自分では買うことは無いので、誰かに戴くしか無いですね(笑)

妹に電話して、
「冷凍でも、美味しかったで・・・」と、電話をしておきましたが、
「せっかくその日のうちに持って行ったのに・・・」と、やっぱり怒っていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食べ慣れない物で・・・

トラ。さん

悠々蘭々さん、おはようございます

蟹なんてのは、あまり食べたこともないし、値打ちも分からなかったので、大失敗です。
来年も妹から戴けるのかと心配です(笑)

2019/11/21 08:52:50

妹さんが正しい

悠々蘭々さん

冷凍するなんて!
妹さんが怒るのは当たり前です。

2019/11/21 00:01:48

PR







上部へ