メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

たん瘤 

2019年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

九時に寝て、四時に起きるのが、平均的な睡眠のパターンである。
多少、遅く寝ても、同じ時間に起きてしまうことが多い。
昨日は、内科の定期通院日だった。
前夜、夜更かしをした訳でもないのに、寝坊してしまうとは、何とも皮肉なことだ。
これが、最初の躓きだった。

ブログの投稿、朝餉、ゴミ出し、シャワーと、次々にこなした。
ところが、ブログに頂いたコメントのお礼は、時間切れになった。
二つ目の失敗は、ゴミ出しのときに起きた。
燃えるゴミ扱いである妻のセーターなどを入れた、大きなゴミ袋が三個あった。
ゴミ置き場に入れているとき、おでこを扉にぶつけ、小さなたん瘤を作ってしまった。

不運は、病院でも続いた。
再来受付機にカードを入れても、受付票が出てこなかった。
受付で手書きの受付票を発行して貰っていたので、後から来た人に、どんどん、抜かれてしまった。
ところが、不運はそれが最後で、それからは幸運に転じた。
信じられないことに、一番先に診察室へ呼ばれ、診察の結果も良好だった。

急いでいたのには、訳があった。
昨日は、国立演芸場の夜席を予定しており、公演の前に同級生と喫茶店で待ち合わせしていたのである。
薬局に寄り、スーパーで弁当を買って帰宅した。
家では、洗濯、ブログの対応、昼餉を済ませ、予定の時間に家を出ることができた。
たん瘤は触ると痛いが、傷はないので、直ぐに治るだろう。

   *****

写真
11月8日(金)の昼餉と庭のカリン



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ