メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

台風そしてラグビー観戦 

2019年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から今にも降りそうな雨で、1日中気分は晴れなかった。

台風被害もTVで観る限り、無残、これほどまでひどいとは、この先どうされるんだろう、、、

かなり前から、地球温暖化が言われだし、この台風だって予測出来ていたけど…
なのに、
大都会その周辺、要となる都市の災害対策に比べ、
地方都市の手薄な対策が如実に表れている気がする。
まして、
山あり川あり長閑な田舎に住むのには、リスクがあるよね。

今回は私の住む大阪は避けてくれたけど…。

このサイトから、山梨、東京、長野、横浜といったところの方の被害状況が頭をかすめた、が、皆様ご無事そうで良かった。

ラグビーは、感動いっぱいで日本は終わったね。
ベスト8やよ。これって、凄いよね。

4年前はイマイチ、ルールがわかりにくいままだったけど、、
今回はしっかり、娘に教えてもらったから…。
”はしれ!はしれ!””イケー”思わず声がでたわ。

いつものことながら、にわかファンのワタクシなのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ