メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

台風、ジャズ 

2019年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り空。
大型台風が明日夜には東海、関東を直撃とか…。
どうしてこうも台風が次から次とやってくるのかしらね。
こちら、近畿は直撃しなくても、大型のため、雨風は強いとのこと。
ウンザリしてくる。
12日(土)13日(日)に、神戸北野坂のジャズストーリートに行こうかと思っていたけど…無理かも

この夏、飲み友達と、神戸三宮にある、ジャズライブバーソネに、生ジャズを聞きに行ってからというもの、
すっかり40数年前にタイムスリップしたかの如くジャズにハマっている。

生ジャズはいい。
昼下がりのジャズライブと称して、お昼は日曜日にしかやっていない。けど、
入れ替えなしで、2ステージ聴けてワンドリンク付き1,000円。
夜のバーは飲んで、食べて、聴いてだから、そこそこ高いみたいだけど…。
お昼は年金生活者(?)が、青春時代にカムバックかな?
私達と同年代の人達で、店内はいっぱいだった。
男女問わず一人で来ている人がけっこう目立っていた。
やはり神戸はジャズの発祥地だけあって心躍る。

此処私の住む市でも、いろんな催しもので、ジャズを聴けるが、迫力、雰囲気が違いすぎるんよね。

毎日、毎日を楽しく暮らそうなんて所詮無理な話だけど、(身体もお金もついていかない)
たまには、若かった時代にハマってみるのもいいかもしれない。

雲行きが怪しくなってきた。
自然の脅威は怖い。
明日はやはり、大雨かな。
東海、関東の方々はもっと、心配ですよね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ