メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ムシの声 

2019年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から、テニスの秋の大会が始まりました。
雨が降らなければ、11月4日で終わりますが、雨天で順延になれば、11月の中旬までずれ込むことになします。

天気予報では、今日は雨でしたが、朝起きると雨も上がっていました。
どんよりと曇っていて、今にも雨が降りそうな感じですが、そのままの感じで、初日の予定は無事終了しました。

大会初日なので、終わったら若手連中は打ち上げに行きましたが、私は結果のまとめとHPにUPするという作業があるので、いそいそと帰って来て、作業を始めました。

夕食も食べずに、沈思黙考、一心不乱に作業を進め、先ほど8時少し前に終了しました。

終わったので、さぁ夕食だと台所に行きましたが、ご飯を炊くのをすっかり忘れていました。
「何か果物でもあれば買ってこよう」と、近所のスーパーに出かけましたが、めぼしい物は無く、手ぶらで帰ってきました。

ところで・・・

これまでと打って変わって、半袖と短パンじゃ寒かったので、長袖を羽織って家を出ました。

手ぶらで、トボトボと帰って来ると、辺り一面で秋の虫の声が聞こえてきました。
少し気温も下がって、夜風も冷たくなってきたので、虫の声も騒がしいです。

家に帰って、「何か食べようか?」と、冷蔵庫を探してみましたが、軽く食べられるものがありません。
夜8時半をまわって、カップラーメンじゃなぁ・・・と思いながら、ガマンすることにしました。「武士は食わねど高楊枝や」とブツブツいいながら、水を二杯ほど飲みました。

いつも書いていますが、私って、チビ、ハゲ、デブの三拍子です。でも、身長と頭髪は努力してもなんともなりませんが、体重ぐらいは努力次第で何とかなりそうです。

家の外では、秋の虫の声が良い感じで聞こえていましたが、家の中では私のお腹のムシの声がうるさいです。

でも、ホテルでは、クラブフロアのケーキを食べまくったので、やはりガマンすることに決めました。
今夜は、ムシの声を聞きながら、膝を抱えて、いつもより早く寝ることにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ