ほっこり

プレゼン(小話1話) 

2019年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄



★完璧なプレゼン


その日は定時で仕事を終え帰宅した。
翌日は早朝から企画会議のプレゼンがある。
上司が気を使ってくれたのだ。

「ただいま〜」
「あら、あなた今日はお帰りが早かったですね」
「ケンちゃんと一緒にお風呂に入ってくれない?」

息子と一緒に湯船につかり、疲れを癒した

さぁてと、夕食だ

酒が飲めない妻は普段、酒の買い置きはしない

ところが、今夜に限って大瓶のビールが並んでいる

目を疑った〜今日は土用の丑の日か?
誰かの誕生日か?記念日か?
いや、違う・・

メインは鰻の蒲焼き丼

脇役は山芋たんざく、生卵添え
ゆで卵入りサラダに出し巻き卵
山芋の天麩羅
松茸のお吸い物
小魚の煮物
食後の「リポビタン●」「まむしドリンク」迄ある

何て完璧な布陣なんだ!

女房の酌で酔いもかなり回ってきた

妻がやさしく息子に言った

「ケンちゃん、歯を磨いて早く寝なさい〜」

「ボク、ニュース9見てから寝る〜ぅ」

その時、妻はテーブルを力一杯、叩いた〜「バ〜ン!」

「子供は早く寝なさい!」

あの迫力に負けた息子は早々と退散した

えっ、残ったのは俺?

「俺、明日は早朝会議があるから、ケンと一緒に寝る」

妻は、又、大きくテーブルを叩いた!

「寝たら殺すわよ!」

もう、その後に起きた災難については、詳しく書けない〜ぃ(生きるも地獄、死ぬも地獄)

大きな雌カマキリが小さな雄カマキリを食べるシーンを思い浮かべて頂いたらいいだろうか・・

地獄の深夜が待っていた・・(中略)

翌朝、目覚めた私は驚いた
何か重たい物が身体に乗っている〜寝苦しい

妻の太い右脚がお腹の上に乗っていた
いびきかいて大の字だ!

あかん、遅刻する・・

私は朝食も摂らず、駅へと走った

しかし、今しがた、急行が出たところだった・・

遅刻した私は上司にこっぴどくしかられた

女房の戦略、作戦、戦術に学ぶことは多い・・(泣)



※毎度の創作駄文でしたね〜(笑)



♪Farewell Nancy〜「さよなら、ナンシー」6:02
https://www.youtube.com/watch?v=N3bZ22Jvz84
平べったい楽器は「ダルシマ」です
かつて、リリィーが同名のアルバム発表していました

★「月あかり」にコメント、拍手ありがとうございました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

東郷元帥の100発1中の100門の砲より1発必中の砲1門が優る〜こんなお言葉もありました

ジャグラーのGOGO!ランプ〜ペカッ☆
みたいな感じで、光るのを待ちましょう・・
1回転目でペカルこともあります

火縄、火薬、弾丸、銃身のお手入れ
「出かける時は忘れずに」

2019/09/27 18:58:36

貴兄なら24時間!可能♪

モッチャンさん

こんばんは。
昔のCMで「24時間戦えますか!」
商品は健康ドリンクでしたが・・
働き方改革の一つに長時間労働の是正が掲げられているので・・
今なら完璧に「ブラック」ですが・・
貴兄の才覚と身体のアップデートで地獄から極楽へ♪

私もかつては・・戦った♪
イメージマジック(;^ω^)は最高!
今は火縄銃でも点火に工夫し的のお手入れも入念に優しく・・タイミングを合わせると♪
鬼も(´;ω;`)ウッ…
それを目指して日々修行中♪(笑)

2019/09/25 03:08:00

漫歩さんへ

ぼてふりさん

ありそうでなさそうなお話でした・・(笑)

夢の中の話で、「おっ、使えるな」というものもありますが、すぐ忘れてしまいます

コメント有難うございました

2019/09/24 01:19:14

羨ましい話

漫歩さん

この短編で、懐かしき日々を思い出す方も多いでしょうね。
いや、シニアを消したナビ友には現実に悲喜こもごもの出来事かも〜(笑)

各々方、忍耐と努力で義務は果たされよ!

2019/09/21 20:55:56

ピコチャンさんへ

ぼてふりさん

実はこれみんな創作なんですよ〜(笑)

似たような体験はありますけど、ここまでではなかったような気がします。

創作の域を超えていません、悪しからず・・

2019/09/21 19:08:07

プレゼン

さん

ぼてふりさんの(実話)では? (^-^)

2019/09/21 18:17:10

PR







上部へ