メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝食 

2019年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、20cmのフライパンを購入しました。

昨日のブログでは、フライパンを楽天ポイントで購入すると書いたのですが、実物を見ようと、枚方(ひらかた)のニトリモールから京都八幡のホームセンタームサシをまわったところ、安くていいものを見つけたので購入しました。

ポイントを使うことで、金額を気にしないで購入出来ると考えて居たのですが、実際に見て、安いのを見つけたので飛びついたと言うわけです。衝動買いです(笑)

あと、26cmのフライパンと四角い卵焼き器は、ネットで購入したいと考えています。

ところで・・・

早速、朝ご飯に食べる目玉焼きを作って見ました。(写真)
火力を強くしない、熱が引いてから水で洗う、スポンジで軽くこする・・・等々、気をつけながら使いたいと思います。

サラダの上に、黄身には火が通っていない目玉焼きをのせ、フルーツ、ヨーグルトとパンに牛乳というのがいつものメニューなんですが、梨を戴き、お得なメロンとパインを購入したので、盛り付けてみました。(写真)

相変わらず、盛り付けが下手くそなので、写真を見ると美味しく無さそうですが、食べると美味しく戴けました。
ヨーグルトにはリンゴが入っていますが、フルーツがたくさんなので、今朝はパンをパスしました。

食後はいつもの通り、新聞を読みながらホットコーヒーを入れましたが、久しぶりに温かさにホッとする朝でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ネットで見ているだけでは・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

ホントに、実際に手に取って見ないとわからない事もありますね
ネットだけで見て、飛びつかないようにして良かったです。

フライパンは、evercook (エバークック)のもので、2年間保証がついているのも決めてでした。

2019/09/14 11:34:17

頑張りましたね

ゆりかごの夢さん

こんにちは〜

実際に手に取って見たら 使い勝手が分かるので
お店に行って良かったですね。
お値段で決めたようですが、仰るように使えば
安くてもきっと長持ちすると思います。

早速 目玉焼をして、美味しそうな朝食が出来
ましたね(^^)
トラ。さんは頑張り屋さんで、奥様も安心ですね。

2019/09/14 11:18:27

PR







上部へ