メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで語りました_____介護担当者会議 

2019年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9時半から17時まで工事で断水なのに忘れて、水を汲んでありませんでした。丁度夫が、私が準備している5年保存水を早く使ってしまえと文句言っている時に、
「水は災害時の命綱じゃないですか」と言い返していたら、水が止まっていて、大慌て。洗濯も食器洗いもできません。トイレはお風呂の残りで間に合うけど野菜を洗うこともできない。何もかも放って、収録にいきました。


発するFMでは「お化け寺」「おけ屋のゆめ」「クチナシの娘」「とうちゃん恋しい」を語りました。


帰りにお昼の食事を買い、水を2リットル買ってきてやっとお湯がわかせました。

頭はガンガン痛いし、閃輝暗点が、目の中でギラギラするし。そんな中で、下の部屋を借りての「介護担当者会議」ケアマネさんと福祉機器の方と(その他の施設からは報告書)老人ホームの、ショートステイ担当の方が契約に初めてきてくださって、下の部屋でいろいろ相談。契約終えてうちの部屋に来て頂き顔合わせ。疑い深い夫はなんだかんだと質問する、12日13日と私が検査入院するからという口実で、一泊を了承させました。
福祉機器の担当者さんには、湯船につける手すりを、一旦借りて、良ければ購入する約束をしました。私も使えるから購入したい。


断水が予定より2時間近く早く終わって息子が水回りの大掃除してくれました。


4時からは訪問看護。お風呂は昨日入っているので今日は体操をして頂きました。


テレビは今日の京急の大事故を写している。大型トラックと衝突して電車が横倒しになるなんて見たことのない大事故で架線の柱もへし折れたらしい。復旧はいつになるか?容易なことではなさそう。


何があるかわからない世の中。我が家は平和な方なのかもしれない。


今夜も早く寝て明日の小学校訪問に備えましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ