メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

血圧上昇? 

2019年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

起きてすぐの私の血圧、160/100などという未だ経験のない高さ。測り直してもいくらもへらない。(8時半には140台に下がっていたが)とにかく何をするにももたもた。そうなると夫の機嫌は最悪になる。「今日はデイサービスにいかない」と。薬も拒否して寝てしまう。
行ってもらわないと私は休まらないから、行かないと言われたショックでもっと気分が悪くなる。
ふらついて、送り出しヘルパーさんの方にぐらっと倒れこんで、心配かけてしまった。


季節の変わり目と、低気圧。寝不足と風邪ひきと目眩の持病が出たことで、一挙に体調崩したらしい。脳梗塞の前触れではないかというご注意もいただいた。
それを夫に怒られてはなお困る。


それでもなんとかヘルパーさんがデイサービスに連れ出してくださった。


留守は天国。午前中1時間半眠ったら、正常血圧に戻った。
横になっていると目の下の工事の騒音がかなりうるさく感じる。反響して逆方向から聞こえると、誰かが玄関から入ってきたスリッパの足音そっくりに聞こえたりして怖い。






お昼は、ごはん100gに卵をかけ醤油漬けにんにくで味付けして海苔と食べました。
気分は安定しないが食事が取れたから大丈夫。
しかしこの肩こりは異常かも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ