ほっこり

ウルトラムーンの夏日記@ 

2019年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄



ウルトラムーン


ボクは賢い子やでぇ〜

お月さんと呼ばれるムーンで2年前に生まれたんだ

(漢字は苦手やさかいに堪忍な)


ボクはこの星の運命を握る天才児や

5000万の民がローソク祭りでお誕生を願う中

オギャ〜オギャ〜

みんなが待っていた赤ちゃん

生まれながらの支配者

星の住民、みんなが大喜びしてくれたぞ

だから、ボクもがんばる

まだ、2歳児だけど何でもできる

お買物やお金遊び(子供銀行だよ)、戦争ごっこ、他のお友達と仲良くすることが、ボクの自慢だ
だから、みんなが天才児と言ってくれるんだ

星の住民はそんなことわかってるから
みんながいい子いい子してくれる

これって嬉しいな〜

かしこいボクは、今、いろんなお遊びに夢中だ

「カード」「花札」「麻雀」「花火」「ダンス」

覚えたばかりなんだけど、楽しくてはまっている

「やはり、この子は違うね〜」
「筋がいい!」

・・と、みんな言ってくれる

今日から書き始めた夏休み日記
書きたいことが多すぎるから
この次に書くね

このお月様のことやお遊び、お友達のことなんかだよ

続けてすぐに書くからね
きょうはあいさつがわりさ
次はたくさん書くよ

良い子のみんな〜待っててね!



(続く)


♪ミーアキャット、ママと一緒におねんねしたい!
https://www.youtube.com/watch?v=tZ_pVYBhZb8
短い動画〜人の子と同じ行動〜かわいい!


★「回復の兆し」に多くの拍手、コメントありがとうございます。まだまだ本調子ではありませんが、食欲が戻り、ピークは過ぎました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

エリンギ王子が「ウルトラムーンは信用できない」とトランプでぇとうりょうに言ってたそうですね。
G7の席で話したからみんな固まったとか。
アベガーZは笑いをこらえるのに苦労したでしょうね。
泡島太郎さんのご解説お見事でした。
さすが!です。

2019/08/28 08:59:23

月国は再び併合?

モッチャンさん

こんばんは。
月国は15世紀から紅国の属国として5世紀にわたる屈辱な扱いで自分の不遇を責任転嫁する「ハン思想」と強者に媚びる「事大主義」が定着しい卑しい嘘つき名人へ。19世紀の初め月国の李王朝は露助国の植民地とならず紅国と露助国に勝利した、亜細亜解放を掲げる亜細亜最強の日出ヅル國との併合を選択。しかし、日出ヅル國はyankee国連合軍に負けた。yankee国はyankee国滞在歴の長い月国人「イ・スンマン」を傀儡の代表に据えて月国を独立させた。
他方、北月国のエリンギ王子の祖父は「抗日出ヅル國戦争」で活躍した英雄と称えられた。5世紀にわたり「事大主義」を続ける卑しい南月国に対し、北月国は自主独立の精神を重んじる「主体思想」。 南月国の「建国の歴史」「事大主義」を情けないと思う国民にとって、エリンギ王朝の建国神話や「主体思想」や「飛翔体・キノコ雲兵器」は羨望の的なのだ。最近yankee国の大統領は何でウルトラムーンが選挙で選ばれたのか?不信感をあらわに。ウルトラムーンの祖先は北月国出身の工作員。我々も自主防衛力強化!

2019/08/27 23:34:59

PR







上部へ