ほっこり

回復の兆し(体と馬) 

2019年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



体調が最悪でした。

23日にプロフィールで「しばらく休みます」の書き込みをしました。
それに気づいたナビ友さん達から、優しいお言葉も頂き感謝感激でした。

やはり、7月末のエアコン故障による灼熱地獄の後遺症だったのでしょうね。
頭が重く、腹は減っても食べれない、胃が痛い、背中が痛い、逆流性食道炎みたいな吐き気、体がだるい等・・
起きているのがつらい状況でした。

長引くと思いましたが、完全とは言えねど、ほぼ回復しました。

おかゆ、うどん、冷むぎ、酢の物、果物などで食事に体を慣らして、何でも食べれるようになりました。
肉、油物はむっとして拒絶反応状態でした。

気づいたのですが、本能でしょうか?

野菜やジュース、そして果物がやけに食べたくなるんですね。科学的根拠ではなく、「果物をくれ!」と体が言うのです。聴こえてくるんですよ!

スーパーに行き、ブドウやバナナなどたくさん買いました。

無心に食べました。

そして、落ち着いてくると
肉や魚や豆腐などが食べたくなる・・

後でYouTube検索したら、「熱中症」にはカリウムなどのミネラル(野菜、果物に豊富)が必要だと、皆、言っていました。スポーツドリンクはダメ×〜糖分だけは×・・等

本能の叫びでしょうね!

・・と言う訳でピークは過ぎました。


だからと言って、どうでもいい話なんですが・・

根が単純、単細胞生物の代表なる私・・

今日は3ケ月振りにお馬さんで遊んでみました。

昨日もしようかと思いスポーツ紙を買ったのですが、当たらない予感がしたので数レース予想のみしてみました。
やはり、皆、ハズレ!
でも、今日は負けはしないだろう!?(予感)

夏競馬の最後
新潟・札幌・小倉にて各場12レース/1日(計36レース)
レースを選んで

@100→×
A700→5020
B900→×
C1300→1340
D300→×
E1100→660

6Rして+2620円

ちなみに@はあと1点買おうとPC操作しましたが締め切りで買えず〜それが当たっていました(残念!)
Bも1〜3着当てていたのに買い方を失敗(残念!)

レースも選んだからかなり良い勘でした(笑)

でも、可愛いお遊びで少しだけ儲かりました(笑)
馬券は100円から買えますからね〜頭の体操です!

ホンマに読む価値のないお話になりましたね(多謝)

今後とも宜しくお付き合い頂ければ幸いです。


☆テキサス親爺〜有名な親日米国人のSNS〜必見!
https://www.youtube.com/watch?v=730O6c1unJE
気持ちを代弁してくれています。

★前回、「笑門来福」に拍手ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

おはようございます

ウマは当たりそうなとき、ハズレそうな時って
何となく予感がします
ムリして買うことないです

年末「有馬記念」当てて新年を迎えるまで
勘を鍛えます

ちなみに1レースで一番儲かったのは36万円です
その日はその1レースでやめました

2019/08/28 08:52:01

勘も冴えて・・年末は札束の上で♪

モッチャンさん

こんばんは。

夏バテを乗り切り、
お馬さんの波も来ているので・・・
運気も!アゲ♪アゲ\(^o^)/

年末には、買いしめ!
抱きしめ♪ 

亀縛りしめで( ^^) _U~~

貴兄も酒池肉林♪

2019/08/27 19:06:00

風華さんへ

ぼてふりさん


同じ症状ですね。
胃が痛く、お腹も下していました。
「げっそり」〜この表現が一番でした。

各種ミネラルと基礎体力の為に炭水化物、蛋白質摂取が必要です。
それと「適温」環境が一番ですね。
体の対応が鈍くなっていますから、注意しなければ

快適空間を作りましょう!

私もまだ完治していません。
相変わらず疲労感と頭痛があります。

ご自愛ください

2019/08/26 15:59:21

まはろさんへ

ぼてふりさん

体調完全復活には程遠いですが、最悪状態からは脱しました。
パチンコ、競艇、競輪などはしません。
麻雀も長いことしていません。
お馬さんはかわいいですから、ちょこっと遊んでしまいます。
賭け厳禁の「健康麻雀」も人気で、ご高齢者が楽しんでいます。
頭の体操に昔からのお遊びはいいですよ。

2019/08/26 15:53:36

月あかりさんへ

ぼてふりさん

昨年の異常とも言える猛暑ではどうもなかったんですが、今年は負けました。
エアコン故障に尽きると思います。

今朝目覚めたら体が冷えて寒く感じました。
エアコン使わず、窓を開状態でした
22度でしたよ。一気に気温が下がりました。

でも、暑さはぶり返すでしょう。

油断大敵です。

2019/08/26 15:47:58

似た症状

風華さん

>頭が重く、腹は減っても食べれない、胃が痛い、背中が痛い、逆流性食道炎みたいな吐き気、体がだるい等・・

軽いながら、同じ症状が私にも続いていて、
胃腸のほうは、ここ2〜3ヵ月以内検査済みですし。
昨日は とうとうダウンし、一日中寝込みました。
この夏、お茶と水分は取っていましたが、食事はほとんど受け付けませんでした。
とにかく野菜、果物が食べたい、とそればかり。

なるほど、熱中症の症状だったのかも。
暑さに強くなったのではなく、加齢で感覚が鈍くなったのですね。

ぼてふりさんの復活、良かったです(*^-^*)
さわやか季節が待たれますね。

2019/08/26 13:39:24

お大事にね

まはろさん

大変でしたわね
ぶり返さないようにお大事にして下さい

でもお馬さんを始めたそうでもう大丈夫
とても楽しそう お馬さんの事解らないけれど
私賭け事好きなのボケ防止と思っています(笑)

2019/08/26 10:49:02

朝晩過ごしやすくなる頃

月あかりさん

夏バテですよそれ。
身体を冷やさないように
内臓の冷えは怖いです。

2019/08/26 09:25:59

和さんへ

ぼてふりさん

テキサス親爺〜良かったでしょう!

バッシングや誹謗中傷する輩など無視しましょう。
昨日のコメントは過激に書き過ぎたと思い、書き直しました。

昨夜は網戸で寝ていましたが、22度と低くて目覚めたら寒いくらいでした。秋雨前線で寒くなりました。体調管理、気をつけましょう。

2019/08/26 07:07:15

ミルフィーユさんへ

ぼてふりさん

〜なんか候補の2点で的中でした。ハズレが恐いから多く買ってしまいますね。今日の新潟2歳Sです!
1200、1400、1600等は着差に関係なく最後の3ハロン成績(たとえば35.2等の過去のタイムを見る)
馬場状態や逃げか差しかの判断・・要素は多いが省略します〜当ててから物言えです!
久し振りの競馬で負けなくてホッとしましたよ(笑)
秋初戦までは夏の上り馬を狙え!定石です。
挌上馬は放牧で鋭気を養っています
そのせめぎ合いが秋初戦です。

ミルさんは心に余裕あるお暮らしですから
お馬さんも強い!と思います。
秋競馬が楽しみです。
しっかり、狙って、理論組み立てます!

目指せ!〜万馬券!楽して金持ち・・・!

2019/08/25 22:51:03

お大事に

ミルフィーユさん

回復されて良かったですね。
暑さに負けると長引くことがあるので、ご無理なさいません様に。
そうそう、弱っているときは果物が欲しくなりますね。

お馬が出来るなら、もうバッチリですね。
私も今日は当てました〜〜(^^)/
またポチポチ楽しみましょう。

2019/08/25 22:14:56

油断大敵

和(なごみ)さん

少し回復されて良かったです。
まだまだ、これから夏の疲れが出てくる頃です。
お大事になさってください。

テキサス親爺さん、おもしろかったです。
お隣のあの国は、どうしょうもありませんね。
こんなこと書いたら又、バッシング受けるかも
知れませんが(笑)

2019/08/25 20:28:22

ピコチャンさんへ

ぼてふりさん

そうですねぇ〜全快ではないけど苦しさから、やっと、脱出できました(^^)/
本当に「生きるのやめますか?」位に苦しかったのです・・!大袈裟な表現ではないのですが、いつも馬鹿話書いてるから信用〜0〜です。
こんな経験はされない方がいいと思います。
でもね〜笑ってもらいたい〜喜劇仕立にしました
本音〜高齢者の方にはご注意願いたい!
私の死にそうな体験はこれまで何回も書いています。決して、実情はお笑いごとではない〜わかって頂ければ、人の世の為になる・・・。
私なりの警鐘の方法です。

2019/08/25 20:25:46

こんばんは。

さん

体調よくなられて良かったですね。
お馬さんは残念でしたが・・!(^^)!

2019/08/25 19:51:45

yinanさん、今晩は!

ぼてふりさん

お気遣いの言葉有難うございます。

以前、書きましたが、息子は愛知県・春日井市在住の陸自隊員(2曹〜)昔なら職業軍人です。
今の国際状況に歯がゆい思いをしていると思います。(敢えて、話題にしません)
テキサス親爺〜正しい見解だと思ったから、ご紹介しました。
愛知の「表現の不自由」〜何をかいわんや!
今、溜っているフラストレーションは時々、このナビトモでも発散すると思います。
喧嘩しかけてくる奴もいるでしょうね。
構いません〜!

いつも、ありがとうございます。
今朝はYouTubeで有名なギャング映画
セント・バレンタインデーの惨劇〜見ました。
カポネ絡みのギャング7人が惨殺された映画です。
当然ご存じだと思いますが、暗黒の世界〜

「恐いですね〜。サイナラサイナラ」

コメント有難うございました。

2019/08/25 18:40:02

感謝申し上げます

ぼてふりさん

アダージョさんには、いつも足コメに台風、大雨や季節の変わり目に暖かいお言葉を頂いています。
篤いお心遣いには感謝しています。

昨日から温度が下がり、夕方以降は真夏スタイルでは寒く感じます。そのお蔭で早く回復したのかもしれません。
今日は窓を開放して自然の風だけで一日を終えます。
秋雨前線で一気に秋モードに変わった気がします。

食事と薬、適度な運動、そして一番大事なのが明るく生きる!ことですね。
私の「お笑い師匠」=アダージョさんの境地にはまだまだ至っていませんが、
どうぞお元気でこれからも引っ張っていってください。宜しくお願い申し上げます。

2019/08/25 18:18:59

御身大事に!

yinanさん

ぼてふりさん、順調に回復のご様子、良かったです。

勝負勘も戻って来たようで、何よりです。

テキサス親父さんのSNSは面白かったです。
日本人より理解しているのは驚きました。

これを韓国の人が見てくれれば、自分達が文大統領に
騙されていると気が付くのではと思ったことでした。

2019/08/25 18:12:39

気が付きませんでした

アダージョさん

ぼてふりさん

一寸ブログが途切れていましたが ご体調が悪かったとは 気が付きませんでした。

朝夕は一寸凌ぎ易くなりましたが 昼間はまだ猛暑の日々 呉々もお大事になさって下さい。

2019/08/25 17:42:06

PR







上部へ