ほっこり

判断 

2019年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



今日は久し振りにまとまった雨が降り
昼過ぎにやんだ
先日の台風の雨よりも激しかった

明日が借りた本の返却日なので
意を決して、図書館へと出かけることにした
もちろん、散歩を兼ねる

途中、銀行に寄り出金操作
そして、横断歩道を渡りかけたとき
急に気分が悪くなった

盛夏のあの暑さではない
む〜っとした蒸し暑さ
汗は出ないが、異常に暑い

おまけに雨がポツリと落ちてきたので
スーパーでちらし寿司などを買い
すぐに帰宅した

あのまま歩いていたら
熱中症で倒れていたんじゃないだろうか
それ程、気分が悪くなった
一、二度体験したことがあるが
あれは一瞬でやってくる
呼吸困難となる
体の叫びには素直に従ったほうがいい

先月、エアコンが故障し
新しい物を設置するまでの10日間
室内最高37度にも耐えてきたが
今日は駄目な気がした
すぐに白旗を掲げ
降参した

今、エアコンを効かせPC操作をしているが
又、本格的に雨が降り出してきた
帰宅して正解だった

今月、登山(雷雨)の話でも書いたが
嫌な予感がするときは躊躇せず中止する
さっさと引きあげる

己の勘を信じている


♪サンディー・デニー&フェアポート・コンベンション
https://www.youtube.com/watch?v=O8_eFRZP1uQ
「さよなら、さよなら」こんな意味のタイトル・ソング

ビートルズ全盛の60年代後半〜70年代
英国のフォーク・シーンではフェアポート・コンベンションやペンタングルなどのグループの人気が高かった。サンディー・デニーは特に有名な歌姫だった。既に過去の人である。
一時的な人気に左右されぬ、高い才能と技術に裏打ちされた音楽はいつまでも人々の心を揺さ振る。
そこには「伝統」の重みがあるからだ。


★「モモタロさん」に拍手、コメント頂き有難うございました。妄想爺のお馬鹿話にいつもお付き合い頂き、感謝しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

和(なごみ)さんへ

ぼてふりさん

脚色したおおげさな話ではありません

ホント「やばい!」と思いました。
こんなこと、めったにないんですがね。
そろそろ、疲れが出てくる季節でしょうか
お互い健康には十分注意しましょう。

2019/08/20 19:03:25

Babanさんへ

ぼてふりさん

ひとりでもしっかりと紙オムツの交換ができる
健康なお爺さんを目指します

2019/08/20 19:00:22

夏の疲れ

和(なごみ)さん

室内最高温度 37度の灼熱地獄
この時のお疲れが出ているのかも知れません。

暑さピークの頃にエアコンの故障
さすがの私も応えました。
ご自愛くださいませ。

2019/08/20 17:31:30

何はともあれ

さん

若者ぶって人に迷惑かけないようにしなくっちゃ。

2019/08/20 16:58:17

PR





上部へ