ほっこり

黒い、夜の訪問者 

2019年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



チャールズ・ブロンソンではない
アラン・ドロンでもない

彼は夜の街に出没する

夜道の街灯が彼の体を照らす

黒光りする

彼の逞しい胴体と六肢

命に満ち溢れている

うごめく素早い身のこなし

数億年を生き延びてきた遺伝子が

彼の拠り所だ

カサ、カサ、カサ

思わず踏み潰すところだった

私は見逃した

生暖かい夜のとばりの中

いずかたへと彼は去っていった

・・・

早朝、夜明け前と深夜に近所を散歩します
川沿いの歩道と幹線道路
暗い中、必ず見かける生き物がいます
その名は〜コックローチ(ゴキちゃん)
彼も人けのない夜道をお散歩する
不気味に光る黒い体
数日前など帰宅時に私と一緒に玄関に入って来た
すぐに、常備のホウキで叩き潰した
彼らの侵入経路のひとつがわかった
隙あらばとうかがっている
彼らを侮ってはいけない
数億年を生き抜いてきたつわものたちだ


山火事を生き抜いたリスの赤ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=BezO_2spyKQ&t=46s

★「血統(馬)」に拍手、コメントありがとうございます。今朝、スポーツ新聞買ったけど、気が進まないので馬券投票はパスです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

悲しいゴキ夫一家のお話ができました

近日中に投稿します
インスピレーション頂きありがとうございます(^^)

ゴキの遺伝子研究、有名ですね。
数億年の歴史はダテじゃありません。

2019/08/19 13:40:52

最強生物〜

モッチャンさん

生命力や再生能力がやがて、人類に応用できる日が?
その秘密の遺伝子の解明が米国で研究中!

https://www.discoverychannel.jp/0000007658/

かつての私?(笑)
「COCKROACH HUSBAND」

何とか?亭主が増えるのか?
私の場合は、パートナーの心に害を与えていたかも?
反省m(__)m(笑)

愛は地球を救う\(^o^)/

2019/08/19 12:48:26

みさきさんへ

ぼてふりさん

なる程!

そんな見方もありますか。
想定外です。
人は己の経験値でものを見ますね。
妙に納得し、なるほどなと思いました。
毎夜、散歩すると必ず目撃するんです。
深夜のイノシシとの遭遇は恐かったですよ!
その話はまた書きます。

2019/08/19 04:31:01

影が…

みさきさん

前半、外灯に照らされた怪しい影が大きくて、熊かと思いました。ちょうど、先日、札幌の住宅街に熊が出没したというニュースを見ましたし、私の近所でも目撃されたばかり…。

>思わず踏み潰すところだった

ここで正体判明するまで、スリルがありました。
<(_ _)>

2019/08/19 01:33:56

ゴキ夫

ぼてふりさん

この2ヶ月で2匹〜仕留めました

さくらちゃん、着払いで送ってください!

2019/08/18 21:16:32

さくらはゴキブリ駆除のプロ

トシアンドレオさん

ぼてふりさんお困りでしたらさくらをお貸ししますよ

2019/08/18 19:46:44

不思議ですね

ぼてふりさん

昆虫採集

ゴキブリ、ハエ、カ、クモ、ムカデ、ゲジゲジ・・

彼らはその対象とはならない

同じ昆虫なのにその差は何か?

2019/08/18 17:10:44

嫌われ者

アダージョさん

ぼてふりさん

カサ カサで正体は分かりました。

ゴキブリと鼠は 人間の脳に産まれてくる前に 嫌われものとして 刷り込まれて居るようですね。
身近には色々な生き物が居るのに。

2019/08/18 16:51:40

PR







上部へ