気まぐれりんちゃん

それは私の問題だから。 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は幼い頃から
自分のことは自分でしなさい。
そう言われて育ちました。
基本、自分で出来ないことはするな。と。
そのせいなのか人に頼ることがとても苦手。
子供の頃、長い髪に憧れて
可愛い髪飾りで髪を結んでいる友達が羨ましくて
「髪を伸ばしたい!」と親に言っても
自分で結べないという理由で伸ばすことは許されず
ずっとショートカットでした。
こんな風だから甘えることも大の苦手。ピンチの時も
人知れず悩み、苦しみ、何とかする。
でも 生まれた時からこう育ったので
別にそれが特別寂しいとかツラいということはなく。
自分に染み付いた性格?みたいになっています。
(人をあてにせず、諦めがいいので わりと生きやすいですよ)

ここ数年は体調を崩しまくりで
実際、面倒な病気を抱えていますが
私の性格上、一人で抱え込んでます。

家の中ではキッチンのテーブルに
薬袋が増えようとやたら病院通いが増えようと
幸いなのか不幸いなのか私に何も聞かないダンナ。
まあね、そもそも夫婦の会話ないですし。

あ、もちろん、病気が原因で迷惑をかけそうな時は
報告するようにしています。
来週から入院します とかは言いますよ。

で、今回もまた新たな病気疑惑が持ち上がりました。
正直、参ったなぁ・・・。です。
しかも 検査は早いほど良いらしくお盆の予約になったので
こりゃ〜、こっそり行くわけにもいかないかな?
イヤだなぁ・・・・って感じです。

何がイヤって・・・家族とはいえ
自分の病気を報告(アピール)するのがイヤ。
心配して!かまって!って言ってるみたいだし
うっとぉしがられるのは目に見えてる。
聞かされる方は絶対めんどくさいって思うでしょ?
またかよ?だもん。
私自身またかよ!?だし。

とりあえず今回も
シレッと
「ちょっと出かけてくるわ」と病院に行ってこようかな。
報告は検査結果次第ということで。

だってそれは
私の問題だから。

お!久しぶりのブログだけど なかなか上手く着地しました。
そう 思いません? (・∀・)v



※こんな私ですが育った外環境はごくフツーなので人が困っていたり
悩んでいるときは理由を聞きたいし何とかしてあげたくなります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさん

あめふり りんちゃんさん

早速のコメントありがとうございます。

こんな私ですが
このサイトでは自分をさらけ出して
すっかり甘えています。
今まで誰にも言えなかったこと
戯言だったり 甘えだったり
言いたい放題しています。
考えてみたら
今まで生きてきて
こんな場所はなかったかも。

毎日来ない自分勝手な利用者ですが
ここに来ると心底ホッとします。

私、ぜんぜん強くないです。
だからこれからも
この秘密基地を大切に
チョコチョコ来て色々吐き出して?
癒されたいと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

2019/08/02 11:55:40

個性

アダージョさん

あめふり りんちゃんさん

三つ子の魂百まで なんて言いますが りんさんは
ご自分をしっつかり持たれた 強い方なんですね。

こうしたい こうしたくない と思うのはその人の性格で 個性として形成された人格ですよね。

口で言うのは簡単ですが 時にはそんな鎧を脱ぎ捨てて 自分をさらけ出すことも 必要なのかもしれませんね。
でもそれが出来ないから 悩みが生まれるんですけどね 生きるって本当に難しい!

それはともかく 検査の結果が何でもないと良いですね お大事になさって下さい。

2019/08/02 10:57:17

PR





掲載されている画像

上部へ