気まぐれりんちゃん

知らず 知らずのうちに・・・ 

2019年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

知らず知らずのうちに

って歌詞が昔あったような気がする。
たしか甘酸っぱい恋の歌だったような気がするけど
今 心に降りかかるこの言葉は少し意味が違う。

いつの間にか人生を折り返している
ピークを過ぎてハードにもソフトにも不具合が生じ始めている。
知らず知らずのうちに たくさんのモノを、コトを通過してきたんだなぁって
しみじみ思っているのだ。

周りを見ると子育てや仕事を終えて
第二の人生だ! と元気いっぱいの高齢者も多いけど
みんながみんなそんな元気でいられるわけもなく
カラダのアチコチに不具合が生じて健康不安?
先行き不安な人も多いよね。

今の私がまさにその一人なんだけど
子育てが終わると同時くらいのタイミングで次々発病。
この夏 また一つ完治不能な病気が発覚して
第二の人生どころではなくなった。

おかしなもので子どもから手が離れて
人生でこれだけはやりたかったこと。を
ひとつ消化するたびに ひとつ病気が見つかる。
まるで神か悪魔と取り引きでもしているような感覚だ。
これ、可能にしてあげるから その代わり ここ もらうよ。
みたいな?

世の中には もっと もっと理不尽な思いを抱えて
苦渋の人生を歩んでいる人も多いから
それに比べたら それなりに得るものもあった私の人生は
恵まれていると思う。 なかなか良い人生かもしれない。

人と人生観を比べるのもおかしな話だけどね。
失礼な話、ですよね。ごめんなさい。

最近 テレビやネットで情報に触れたり
いろんな人を見てふと思うの
若いなぁ きれいだなぁ、私にもこんな時代があったよなぁ
え〜、この人まだ私の半分しか生きてないんだ・・・とかね
この頃は 考えも浅はかだったよな とか
病気不安なんて1ミリもなかったな とか

ホント、知らず知らずのうちに ここまできた。
って感じ。
ある時は目標を設定して ある時はただがむしゃらに
ただ頑張ってきた。 
元気だったなぁ、若かったんだなぁ、

時間は流れたんだなぁ・・・
ホント 知らず知らずのうちに ここまで来ちゃったんだなぁ
知らず知らずのうちに   だわ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

あめふり りんちゃんさん

きゃー!!!ゴメンナサイ!
コメントいただいていたのに
気がつきませんでした。
ありがとうございます。そして
お礼が遅くなってすみません<m(__)m>

やりたいことが山ほどあるときはお金がなくて
時間が山ほどある時は健康がない?

自分より若い人を見ると ただただ
羨ましくなることもあるけど
きっと 当事者たちには 当事者なりに
悩ましいことが たくさんあるんですよね。

今が一番! そう思って生きようと思います^^

2019/11/27 10:51:46

こんにちは〜(^_-)-☆

onさん

そうなんですよね〜

完全リタイヤしたときから
いろんな自由が持てるようになったと思ったら
身体が不自由に…

ホント
知らず知らずの間に
そうなってる自分がいます。

2019/10/15 04:02:50

トシアンドレオさん

あめふり りんちゃんさん

そうそう。
宇崎竜童さんの声(唄)です。
やんちゃなスモーキングブギから
知らず知らずに
こうなったか?みたいな?
時の流れを感じます。

でも、この歌も一昔前の歌ですよね?
今はどんな歌を歌われているのか…
ちょっと気になります。

2019/09/28 09:10:06

宇崎竜童

トシアンドレオさん

題名は忘れましたが、宇崎竜童の歌ですね。

2019/09/27 16:41:16

PR







掲載されている画像

上部へ