気まぐれりんちゃん

人も自然に生かされて。 (何を今更な話ですが^^;) 

2022年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いや、参った、参った。。。

昨日は今までに増して心も体も落ちまくり。。
周りの音も聞こえにくい。体が起きない目が開かない。
心なしか部屋の酸素が薄い気がする。
気持ちは1ミリも上がらない。
どんどん独りで深い深い海の底に沈んでいくような
圧迫感を感じていました。
手元のスマホで症状を検索。近くの病院を探す。。
これって何科に行けばいいの???
ああぁぁ!めんどくさい私がいなくなればいいんだ!!
とさえ思いながら…何気なく開いたTwitter。
ふと、目に止まったのがこれ。

(↓原文のまま)
【いつも気圧にやられる方へ。
悲報です。今日は、沖縄以外「爆弾低気圧」そして「満月前夜」なんです。なぞの体調不良や頭痛、気分の落ち込みなどに襲われる方が増えると思います。とりあえず『全部気圧のせい』にしちゃいましょう。冷えに注意。消化の良い食事をし無理せず心穏やかに過ごせる工夫を】
と書いてありました。

そういうことか!と。
私とよく似た体質の娘が気になったので
夕飯の時間くらいに連絡してみました。
すると案の定
「今日はマジで寝てた。そういうことだったのか」と返事あり。
特別なにか嫌なことや不安材料があるわけでもないのに
体調不良だったり気持ちがひどく落ち込むのは
気圧やお天気が原因でもあるんですね。
なにか天変地異な異変が起こる前に
動物が異常行動をとるのも
その前触れを本能的な何かが察知するのと似ているかも?
聞くところによると台風が近づいてくる時は
とくに体調に影響する症状が出やすいらしいです。
総じて気象病というそうです。
雨が降ると古傷が痛む。みたいな感じかな?
今日は朝から少しづつだけど
お天気は回復方向。
気分も昨日よりほんの少しだけ上向いてる様な気がします。

窓を開けて雲の隙間にチラッと見える青い空。
おー−い!早く広がれー−!と声をかけずにいられません。



※実はこれ連休二日目(9月9日)に
あげたつもりが 手違い?で今日になってしまいました。
時差ありブログ、失礼しました<m(__)m>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

※※間違いました!!※

あめふり りんちゃんさん

このブログをあげたと思っていたのは
10月9日(今月の連休2日目)です!
重ね重ね失礼しましたm(_ _)m!!!

2022/10/11 17:03:23

PR





掲載されている画像

上部へ