メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

アマゾン大人買い (6/27) 

2019年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと2日
 昨日の朝は、息子はまだ荒れていました。息子の調子如何で私も当然上下動があり、自信が無くなって(初めから自信なんて無いけどさ)、退院が早かったんじゃないかとか、プロのカウンセリングの必要があるんじゃないかとか、あげくの果てに、本人に向かって嫌味を言ってしまったりします。昨日は絶好のガーデニング日和でしたが、1日中家にいては煮詰まると嘆く息子を何とかしてやりたくて、富良野や十勝に行くのを提案しましたが、何しろ運転をドクター・ストップされている私と、メンタルやられてる息子では心もとなく、息子は決断力無くなっているものだから、結局昼を回っても決められず、前回お高くて泊まれなかった平取温泉「ゆから」に、お風呂入りにだけ行ってきました。
 温泉周辺は静かできれいで、キャンパーの姿も見られました。散策の休憩中にももめて、展望台まで行く息子と別れて、先に温泉の建物に行って、おいしいソフトを食べて待ちましたが、なかなか来ないので電話をしたら「大丈夫、死にはしないから」というのんきな返事。簡単に「死ぬ」なんて言葉を使うなと腹が立ちましたが、私の心配は常に、完全にはぬぐい切れない「死んでしまうんじゃないか」の恐怖なのです。
 先日、私にとっては大枚をはたいて、アマゾンで買い物をしました。いえね、あの地震以来ずっと、カセットボンベのストーブをカートに入れたままになっていたのです。何かと一緒に買おうと思いながら、次に入れたのは悲しいお買い物なのですが「手作りアンパンマンの幼稚園グッズ」と言う本です。保育所に行き始めた笑美ちゃんに作ってやりたかったのにね、もういらないんだろうけど、買っちゃった。その次が、気になる香り「沈丁花」、北海道には無いので、せめて香水を。そして、突然思ったのですが、左手もだるいことだし、これからブームになるような気がするのですが、「大人の鍵盤ハーモニカ」教則本付き、これが1番値がはりました。来年のごちゃコンでは、何か演奏できると良いのですが。
 これらがカートにたまっていても、まだ注文する気になれていなかったのですが、先日息子が通院した病院の待合室で見つけた漫画「旦那さんはアスペルガー」が気に入ったので、同じ作者の、現在手に入るだけの本を9冊一挙にほしかったので、一緒にド〜ンと注文したぜ。今日は鍵ハモとアンパンマンが届く予定です。
 実は又昨夜新しい問題が発生しました。息子は大元がわかっていません。朝の5時からぐったりしました。今日1日、良く考えてみます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ