メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

残席△ (6/26) 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと3日
 息子は回復に懐疑的ですが、それは寂しさ・辛さ・無力感・時に恨みの感情が全然変わっていないせいや、やりたいことが沸き上がらない事、疲れやすい事、等からそう思うのでしょう。私も荒れている息子、嘆き悲しんでいる息子を見ると、全然治っていないんじゃないのかと、ため息が出ることもしばしばあります。昨日は京都の知り合いと電話していました。そんな時は、滑らかに口が動いていて、どこがうつ病やねん、位な感じですが、終わったとたん「辛い〜」と吠えたり、「助けてっ」と消え入りそうに泣きついて来たり、今朝も荒れています。叫ぶほどに悔しいって、いったい何なのだろう。わかってやれなくて、助けてやれなくて、歯がゆいです。
 ごちゃコン1週間前に、新聞にも載ったことだし、そろそろ良いだろうと、売れていたチケットの枚数(25枚―内、息子ともう一人の知人は、手伝いという待遇で、席のいらないチケット)をもとに、B.B☆Hallの直接のお客様(たとえばご近所の海の男たち)に声をかけてくれるように、頼んでおきました。椅子が固定されているのではないので、30人まではゆったり、無理すれば40人可能。そんなホールです。飲食付きなので、大まかな人数は把握しておきたいのです。
 今年は必ず来てくれていたご一行様が来られなくて、ちょっと心配していたのですが、意外な人が来てくれることになり、結果は例年並みです。昨日になって3枚売れて、良かったのですが、初めに「行くつもりですよ」と言ってくれていた数名から、未だ予約をもらえていないことが、ちょっと複雑な気分です。と書いていたら、2枚連絡が、怨念が通じたかな
 何も無かったら行くというのは、どういう意味なんでしょう。そりゃ無責任にキャンセルされてはたまりませんけど、「行ける」かどうかではなく、「行く」かどうかなんですけどね。行くならさっさとチケットを買って、予定を合わせるしかないんですよ。せっかく連絡いただいても、「すみません、満席です」とお断りすることになるかもしれないのにね。いや、実際に、言い放って断ってみたいってのもありますけど、本音はみんなに入ってもらいたい。
 そういうことで、本当に残席僅かです。あまりギューギューでやりたくはありません。これ以上は、ホールにお伺いたててからじゃないと、お返事できません。もしも来てくださるなら、一刻も早くご連絡ください。
 昨日の新聞に「ベニベニ」が、大々的に取り上げられていました。私の行けていなかった日の練習の様子が写真入りで掲載されていました。ごちゃコンまではこっちに全力投球ですが、翌日には練習が。這ってでも行かなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ