メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

働けなくなったとき(後)、お金は大丈夫ですか? 

2019年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


働けなくなったとき(後)、お金は大丈夫ですか?  「働けなくなって(=お金が入らなくなって)、 今の生活が維持できなくなる」・・・という図式 は何とも避けたいことですが、実際にはそうな る人も世間には少なからずいると思います。  年金受給者(65歳〜)であれば、「働かなくて も2ヶ月に1度少なくともいくらかお金が入って くる」という図式が成り立ちますが、まだ年金 受給者でなければそうもいきません。  そんなとき、自分で「就労収入とは別の収入 の源泉」をつくっておき、「イザ!というときに 自分が働けなくなっても毎月お金が入ってくる ようにしておくことができたら、精神的にかなり ラクになります。  家族も安心できます。  自分の家計にそうした「権利収入」が複数あれ ば、自分の身体が健康でなくなって通常勤務 ができなくなったとしてもまったく関係なく毎月 お金を得ることができます。  当然、生活を維持できます。これが権利収入のパワーであり利点です。  CMなどでは度々「働けなくなった時のリスク」 を訴えて「保険の加入」を勧めるものが流れて いますが、保険料と保険金のバランスを考える となかなか満足できるものはないように思えます。 自分の身に何があってもお金の心配が無い・・・ というのが理想です。  「究極の安全保障」とか「絶対」ということまで は言えないにしても、権利収入という源泉を 持っておくことはかなりの精神安定剤になる と思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ