メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

うつのとりせつ (6/17) 

2019年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと12日
 昨日は、What a miracle day!絶対に雨でできないと思っていた運動会が、これ以上無いって位、ちょうど良い天候でした。暑くなく寒くなくほとんど風も無く。ナナさんとハッチ〜の運動会に行き始めたのは、気が遠くなるような昔のことのような気がします。本当の血縁のおばあちゃんが遠くに住んでいるのお良いことに、なんちゃって孫などと言いながら、おいしいとこどりをさせてもらっています。
 無いと思っていた運動会なので、少し慌てながら、1人で留守番は嫌だと言う息子もつれて、行ってきました。2人とも足が速いので、応援のし甲斐があります。天気の不安もあったので、一部割愛や入れ替えもありましたが、お昼の豪華オードブルもいただき(ニャンコ座のイチゴやラディッシュも参加)、無事に終了しましたが、待っていたかのように又雨が降り出しました。
 息子は快適なタープの下で、半分以上寝転がっていました。私も体調は決して良くはありませんが、心も口も良く動きます。うつ病のことは良くわかりませんが、どうやら本当に体が動かないようなのです。
 帰宅して、まじょ子さんと、ごちゃコンの練習をしました。まじょ子さんとは、リコーダーアンサンブルの「ミッキーマウスマーチ」と「メヌエット」、そして6手連弾の「小さな世界」を演奏します。どちらもメンバーはそろっていませんが、何とかなるでしょうレベルには達したと思います。後は当日です。
 休む間もなく、近所のナカジマ家具店に、「大島さゆり」さんの〜フルートの調べ〜を聴きに行きました。毎年恒例の「斎藤恒子」さんの藍染め展に期間中です。
 大島さんは初めてです。私の黒歴史、中学のブラスバンドと大学の吹奏楽のフルート歴は、全くものにならなかったのですが、フルートがいかに難しいかはわかります。すべて無伴奏は、始めて聴きました。ピッコロも披露してくれました。ジプシー音楽・民族音楽・即興が好きとの事。アレンジも自分でするのですって。
 大島さんが着てらしたワンピース(もちろん斎藤さんの藍染めのバルーンワンピース)が素敵過ぎて、思わず聞いてしまいました。「同じのがありますよ」って、お値段聞いたら4万なにがし・・・価値はわかりますが、買えないよねぇ。
 帰ってみると、息子は「怖い、怖い」を連発。何が怖いのかわからないそう。私は叱咤激励すれば良いのか、好きなようにさせるのが良いのか、うつのとりせつはどこかに売ってませんかね。夜はひたすら許しを乞うて、涙をほとんど流せずに泣き、夜中は苦しくてのたうちまわっていました。私も今朝は寝不足で頭痛です。私は無力だな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ