メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

大学生ですか? (6/15) 

2019年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.10まで、あと14日
 大谷君すごいね。松井とイチローを足して、2で割らない活躍です。
 今日は新聞2紙です。苫小牧民報は、何年か前1年間コラムを書かせてもらったよしみで、今も担当者と交流させてもらっているので、「載せてくださいね」とお願いしています。とても良く書いてもらって、ありがたいです。
 こういったイベントの宣伝は、本当に大変です。一生懸命やっているつもりですが、「コンサートとかって、やらないんですか」と聞かれることがあり、無力感やら、怒りさえ(誰に対してさ)沸き上がるのをこらえて、「やってますよ〜、え〜、毎年」と答えます。情報は、求めなければ得られにくいということが、よ〜くわかります。それなのに、「地方はこういう機会が無くて、つまんないよね」と、判で押したように分かったようなことを言う人には、「あんたが知らない(知ろうとしない)だけだよ」と、言いたくなります。
 息子は昨日はひたすら「悔しい」を連発でした。悔しいのは良いことだと思います。一緒にダリを病院に連れて行きました。不愛想なシマセンセは、軽く事情を話した(話さないと態度が尋常ではない)息子を気遣ってくれました。それは良いけど「大学生ですか」・・・って、確かに細いけどさ、35歳なんだけどありがとう、と喜んで良いのかというより、頼りない息子は、相当子どもっぽく見えたんだろうなぁ。16日のイベント京都行きは、諦めたようです。正直ホッとしました。
 帰宅してから、ダリがちょっと履いて、足腰が立たなくなり、とても心配しましたが、とりあえずすぐにおさまりました。今朝は、普通かな。そう言えば前にも1度同じようなことがあり、次回はきちんと伝えなければ。
 自分の事は二の次現象が、まだありました。近美でやっている東山魁夷唐招提寺御影堂襖絵展、もちろん見たいですがなかなか。運命の「綿雲」ではないからなどと言い訳して。
 先日本屋で山積みされていたハズキルーペ、のような物を買いました。ハズキルーペの1/10のお値段です。椅子に置いて座ったら、間違いなく壊れるでしょう。使い心地は虫眼鏡ですから、大きくはっきり見えます。固定された作業は、例えば針仕事・読書・譜読み音とり位は良いです。でもその物に焦点が合うだけなので、顔を上げて少し先を見ようとしてもぼやけてダメです。あとデザインはかわいいので、私にぴったりです。詐欺写真です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ