メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

行き帰りの景色は違う 

2019年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


買い物に行くのは、量が多ければ車、それ程買うものがなければ歩いて、そう決めていたので、行く前に考えて、歩いて行くことにした。 国道を行く間に、何度かシャッターを切った。小さな花も咲いていた。同じ道を戻ったのだが、往きに気付かなかった花に、帰りに出会うことがあった。 四国を歩いている時にも、時々振り返ってみることがあった。思いがけない景色が見えることがあった。自分の来し方も、時々は振り返ってみるのが肝心だ。 ついつい、沢山買い込んでしまって、えっこらさっと、坂を上って戻ったが、往く時には閉まっていたミカンやさんが開いていた。もうミカンも最後になるだろうから、一寸買っていこうと、顔なじみの奥さんに声を掛けた。 もうハルカもこれでお仕舞いだからと、おまけにゴールデンを3つ入れてくれた。同じミカンが、ここではゴールデン、湯河原の方では黄金柑、東へ行けば湘南ゴールド。小さくても甘いのだ。 更に荷物が増えてしまって、急な下り坂が怖い。滑ったら、みかんがごろごろ。すってんころりん、なんて、笑って済ませられるような坂ではない。慎重に一歩ずつ下った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ