メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ロゼワイン 

2019年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7日のブログに書いた様に、ワインを3本戴きました。赤と白とロゼのセットです。

昨日、「ワインを飲んでやろう・・・」と思い、いろいろ考えたすえ、今まで飲んだことの無いロゼワインを開けることにしました。(写真)

これまでも、フレンチレストランで、時々ワインを飲むことはありますが、必ずと言って良いほど赤か白なので、ロゼがあるのは知ってはいましたが、飲むのはほとんど初体験です。

と言う事で、ワインのお供には、何が良いかといろいろ考えて、ちょっと贅沢にローストビーフを買うことにしました。

スーパーに行くと、「黒毛和牛のローストビーフ」が、3、4枚入っていて、685円でした。
「これじゃ、ちょっと少ないかな?」と思って、横にあった380円の「オージービーフのローストビーフ」も購入する事にしました。

ところで・・・

家に帰って、早速プチ宴会です。
サラダと買って来たローストビーフで、ロゼワインを飲みました。

はたして、685円の「黒毛和牛のローストビーフ」と380円の「オージービーフのローストビーフ」は、どう違うのかと食べ比べて見ましたが、「黒毛和牛のローストビーフ」が断然美味しいです。

「オージービーフのローストビーフ」は、見た目は美味しそうでしたが、お肉の味がしません。歯ごたえが少しあるので、牛肉を食べているのかなと言う気になりましたが、不味いです。

「黒毛和牛のローストビーフ」は、さすがに、値段だけのことはあります。
食べながら、安さにつられて買うんじゃ無かったと(これまでも何度も思いましたが)、今回も再確認しました。

美味しく無いとわかっているのに、安い物に手を出してしまう私って、ホントに「ケチでセコい」のかも知れないですね(笑)

さて、ロゼワインの話ですが・・・

あまりの口当たりの良さと、飲むほどに酔っ払ってきたこともあって、気がついたら、瓶が空になっていました。(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気が付けば…

トラ。さん

まんちんろうさん、こんにちは。

気が付けば、無くなっていたんです(笑)
2杯目までは、美味しく飲んでいたのですが・・・

良いことは特にありませんが、プチ宴会は、初めてのロゼワインなので・・・ということです。

2019/04/10 11:10:47

え〜

まんちんろうさん

アルコールの飲めない、トラ。さんが。
口当たりの良さに、気がついたら、瓶が空とは。
本当は、飲めるんですね。
プチ宴会とは、良い事があったのですか。

2019/04/10 10:23:20

中学生の時・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

中学生の時、赤玉ハニーワインを開けて、あまりにも甘くて美味しいので、知らないうちに飲んでしまった事がありました(笑)

今回のロゼって、初めての口当たりで、酔っ払ってしまったのか、気がつけば、いつの間にか空き瓶になっていました(笑)

2019/04/09 21:59:06

ワイン

emuさん

えー、ワインを一本開けちゃったんですか
それだけ美味しかったんですね
私はお風呂上りで、ノンアルのビールを飲みますだ(^^)v

2019/04/09 21:21:04

PR







上部へ