メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

75歳も過ぎたら 

2019年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

75歳も過ぎたら、このシニヤーナビでも、なかなか新規のメール友達なんかは無理のようです。
私は15年以上も前から続いている男性のメール友達がいますが、お互いに健康だから続いているのです。

新規にメールを送ったとしても、男性の場合は女性とメールをしたいと思われているようで、女性の場合は女性同士であってもその方がいろいろなトラブルを起こさないから好かれているのではと思っています。

高校時代には郵便の友達がありました。敗戦後の制約されたドイツのベルリンにおられたドイツ人の女性でしたが、私の姉と妹もその家族の方と郵便のメールをやり取りしていました。当然に英語ですが、私の場合は無茶苦茶な単語を並べた英語でした。それでもかなり長く続きましたが、メールは船便で1か月くらいかかっていたようでした。

70歳も過ぎたら、棺桶にいつ入るかの不安がありますが、元気にいろいろな方と、いろいろな考え方でメールをしあうことも、それなりによいのではと思っています。

今、15年以上も続いている方とは、今日は「大阪の選挙」が内容で、私は維新の会が惨敗しなかったのが残念と言うような内容のメールをしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ