メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

入学式のニュース 

2019年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫のない我が家では、入学式の祝いの楽しみはない。
ニュースを見る限りでは、子供たちは元気に入学式に臨んでいたと思っている。小規模の学校では皆で兄弟のように仲よく勉強してほしいと思う。

明日の朝、7時半に私の部屋の下の道路に小学生が集まってから登校していく。6年生から中学校へ進学した子供は自転車で皆を見回してから、中学校へ自転車通学をしていく。

高校生になるとバス通学になるが、バス料金が高いから父兄の車で通学している場合も多いと言う。私の子供もバス通学をしたり、自転車で峠越えをして20キロほど通学していた。

みんな元気に勉強してほしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ