メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

開票前に 

2024年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

補欠選挙の開票前に当選の確定のようなニュースが出てきた。それだけ今の自民・公明の政権に対しての批判があるのだろう。
菅政権から岸田政権に代わった時に国民はどのように思っていたのだろうと考えるのだが、安倍政権のころからの嫌な感情を持っていたから、まぁ、ましな政権ができるのかなぁ、と思っていたが、政権にとっては大変なことになったと思う。

補欠選挙だから、多数決原理に影響はない。次の総選挙がどうなるか、「やっぱり、自公政権だ」と考える人が多いのだろうと想像する。

だれか、選挙に選ぶべきでない立候補予定者の名簿を作る人はないのだろうかなぁ。
私の選挙区には今回のお金問題に関係した有力政治家がおられるが、選挙でえらばれたら、金銭問題は「ヒショ、ヒショ」で解決となるのだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ