メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

午前中は小雨、のち晴れ 

2024年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から小雨が降ったりやんだり。畑の水やりを止めようかとは思っていたので助かった。
昼から晴れてきて畑に出たが、湿り気程度の雨だったから、草引き、畦たて、肥料やりには支障がなかった。
トウモロコシはかなり元気になってきて、鶏糞をかなりまいた。

スイカもビニールカバーの中で大きくなってきて、もう少ししたらカバーをはずすつもりでいる。
例年のことだが、晩生の玉ねぎに病気がきている。薬をやらないから仕方がないが食べる限りでは構わないのだが。



「巣づくりにツバメブンブン飛ぶ昼間」
「威嚇して飛んでくるのか大ツバメ」
「電線に一羽だけ止まる夕燕」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ