メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝は細かい雨 

2024年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きて新聞を取りに出たら細かい雨が降っていた。
9時頃には曇りから晴れ間になってきた。
エンドウ豆を採ろうとしていたら、まだ実が太っていないから、太ったものだけを少しだけ採った。
畑はちょうどの湿気があったから耕して、トマトのカバーを外して側枝を取り耕した畦に差し込んだ。根が出てきて大きくなって実を結ぶのを期待している。
ピーマンと茄もカバーをとった。
南京の芽が少し大きくなってきたから、畦に肥料を入れて定植した。大玉の南京と小玉の南京とがあるが、どちらか言うと小玉を多くとりたいと思っている。二人家族だから日持ちの良い品種で、毎日1個処理できれば良いのだから小玉の方が適していると思っている。

我が家ではツバメが毎日飛び回っている。今年のツバメは糞をそこら中にまき散らす。困ったことだが、まぁ、良いかと思っている。

それにしても、ゴールデンウィークの感じがしない。交通量は増えているが、大阪湾側の国道には出る必要がないから、混雑状況はわからないが、播磨灘側の県道は今のところ少し車の通行量の増加と、猛スピードの車が増えているように感じている。
金欠所帯の家では、ジッとこらえて、毎日の生活をしているしか仕方がない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ