メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

彼岸 

2019年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


3月17日 菩提寺のお彼岸前の清掃奉仕
  18日 家の用事とお供え膳の用意←この日にお墓参りに行くべきだった…(/_;)
  19日 雨でお墓参りは挫折 100歳体操はお休みして、お供え膳作り。
  20日 午前中お墓参り  午後もいろいろ雑用。 
  21日 菩提寺で先祖供養の塔婆(セガキ)をしてもらいに。


と、こんな感じで、お彼岸は用事がアレコレあります。

▼お花を4組準備していたのを持って、本日お墓参りに。



▼ゴーカなお供え膳じゃないけど、我が家流のお供え膳です ( ̄∇ ̄;) アハアハ

▲ただ…近頃の仏壇屋さんに売ってあるお供え膳の
【乾物製で水をいれただけでいいとか】というお供え膳よりかは
いささか心はこもっているのではないか…と自負しております 

      話が 飛びます 飛びます     

▼本日は第三水曜日。100円弁当の日。

▲本日のお弁当なんですが、お弁当もなんか春らしい色彩ですね。



      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】3月20日(水)のお弁当です。

▲鶏の唐揚げ 豚肉と里芋の昆布煮 切り干し大根の煮物
キャベツと高菜の炒め物  内容量:156g


▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】3月19日(火)のお弁当です。

▲牛肉の柳川風 なすのそぼろあん 大根と人参の煮物
キャベツと椎茸の中華蒸し  内容量:151g


▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】3月18日(月)のお弁当です。

▲チキンカツ和風あん 豚肉じゃが ほうれん草とハムの炒め物
いんげんと玉ねぎのごま炒め  内容量:183g


本日も読んでいただいて 2019年3月20日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ