メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

奉仕 

2019年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


今日は、お彼岸前の菩提寺の、清掃奉仕の日。
元気に参加させていただきました。
いつも同じセリフですが、
【元気で、清掃奉仕に参加させていただける】ことが、ありがたい!!

▼広い境内、庭とお墓の清掃は男性陣が、本堂・位牌堂の清掃は女性陣の範囲。



▼掃除が終わって、斎座(お昼ご飯)のふるまいがありました。



▼みなさまと、ワイワイがやがや、斎座の風景です。

▲大勢でいただくお食事はおいし〜い

独居シニアは、孤食や引きこもりになりがちなので、
世の中の何か…自分でできる範囲の、お手助けができる機会があれば、
これからも参加していきたいと思っています。


      話が 飛びます 飛びます     

▼帰り道、いつものスーパーで、行き当たりばったりの買い物。

▲ブロッコリー 菓子(おつまみ明太子)
 (見切り品の)そら豆?3←中はいい状態で、お買い得だった  キャハ キャハ


      話が 飛びます 飛びます     

▼【ワタミ宅配】のお弁当ではなく、【食卓便(冷凍)】のお弁当です。

▲海老グラタン 肉団子の照り焼きソース 春雨の麻婆ソース和え
いんげんと油揚げのお浸し カレー豆  


本日も読んでいただいて 2019年3月17日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ