メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金こそ人生でもっとも大切だと思っていた・・・ 

2019年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金こそ人生でもっとも大切だと思っていた・・・  オスカー・ワイルドという劇作家・小説家の 言葉にこんなのがあります。  「若いときの自分は、お金こそ人生でもっとも 大切だと思っていた。  今、歳をとってよくわかったのだが、 まったくそのとおりだった」  なかなパンチが効いているというか、皮肉が 込められているというか、面白いと思います。  お金が大事だということを若いとき(子どもの頃) からキチンと理解していると、大人になっても お金で苦労することがあまりなく生きていける と思います。  反対に、若いときからお金のことを気にかけず に暮らしてきた人は、お金に対する免疫力が ないというか、良い意味での執着心や教養が 足りていなかったりして、その結果、歳をとって からお金で苦労することが増えるかもしれません。  お金の教養を身に付けることは大切です。  お金に関して若いうちに学んでおいたほうが 良いことはたくさんあります。  歳をとらないと理解できないこともありますが、 若い時だからこそ身に沁みてよくわかる・・・と いうこともあります。  一生涯お金が人生でもっとも大切だ・・・と 思いながら死んでいくのはちょっと寂しいです が、ある時期まではお金の大切さを優先して 生きることも大事なことだと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ