メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

テレビ放送の受信料 

2019年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

長い間、受信料未納者、と言うことで、よく高圧的な訪問を受けていた。

顔を覚えられるのも嫌だし、インターフォンで相手をするだけだったけど、決して良い気分のものでは無い。

一度など「ご近所の方から、お宅にテレビがある、って聞いたんですけどねぇ・・」と言われた事もあった。

不気味なこと、この上ない。


だから、息子がテレビの受信機をプレゼントをしてくれてからは、文字通り即、NHKさまには受信料を支払っている。

でも、正直なところ、NHKは見た記憶が無いし、今までに一度か二度、息子のお嫁さんから「今、キムタクがテレビに出て居ますよ!」とメールを貰って、民放チャンネルをオタオタと探したことがある位だ。

長い間、テレビにご無沙汰していたので、何と言ってもCMに馴染めない。

我が家の受信機は、純粋に、パソコンと、DVDを見るための、モニターに過ぎないのだ・・。


今日、二年目の受信料を支払いながら、何となく理不尽な気持ちが残った。

押し売りにも似た、受信料請求のストレスから、これで解放されたのだという安心料、とは思って居るけれど・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ